ACTAが可決だと!?

今回なんとあの有名なACTAが…。

可決

したそうです……。
まさか、本当だとは思ってなかったのですが…。
ACTAのやつ自体、私はずっとガセ情報だと思ってたんですがね……。

たしか、ACTAが可決すると、二次創作とかが厳しくなるとかなんとか…。
表に情報ださないからなんとも言えないんですけどね。(^_^;)

うーん、二次創作がしにくくなるとすると、やはりうごメモも危機なのですかね…。
あと占いツクールとか、同人誌とか…。

さすがにボカロ無くなるとかアニメ無くなるとかそんなのは無いと思いますけど…*1

実際ACTAってなんなのでしょうかね((

ウィキペディア

*1:+_+